保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆0歳児1歳児クラス合同食育①

19年01月21日

ソラスト浅草の0歳児ひよこぐみさんと
1歳児うさぎぐみさんの合同食育の時間のようすです。

この日は、給食の先生がプルプルの大きくきれいな寒天ゼリーをたくさん作ってくれました!
びっくりするほど大きなゼリーに、みんな興味津々です。
201901浅草食育.JPG

みんな、最初はちょっとドキドキしているようで、なかなか寒天ゼリーを触ろうとしませんでしたが・・・
201901浅草食育 (3).JPG


201901浅草食育 (4).JPG


先生たちに誘われて、少しずつ寒天ゼリーに触れて、
指先で冷たい感触やプルプルした感触を楽しんでいましたよ!
201901浅草食育 (8).JPG

201901浅草食育 (16).JPG

ゼリーを細かくして、手のひろでつぶして楽しむお友だちも。
201901浅草食育 (11).JPG

一生懸命、カップの中に寒天ゼリーを入れようと頑張るお友だちも。
201901浅草食育 (14).JPG

201901浅草食育 (2).jpg


その②に続きます・・・