ソラスト浅草の保育園ブログ

ソラスト浅草☆お外で遊ぶの楽しいな♪~1歳児クラス

24年09月28日 ソラスト浅草

暑さもすっかり和らぎ、秋らしい風が吹く季節になりましたね。
ついにソラスト浅草のお友達も
お散歩に出かけられるようになりました!

202409浅草めばえ (1).jpg

「お散歩」の言葉を聞くと、
目をキラキラと輝かせる子どもたち。
「お散歩行くの〜?」「公園行く!」と
楽しそうな声がたくさん聞こえてきます。

202409浅草めばえ (6).jpg

久しぶりに遊びに行った公園には
落ち葉やトンボなど秋らしい発見がたくさん!
みんなで一緒に観察したり、
自分だけのお気に入りを見つけたり、
カサカサと感触を楽しんだりと
それぞれの楽しみ方で秋を感じているようです。

202409浅草めばえ (5).jpg

202409浅草めばえ (3).jpg

4月にはよちよち歩きだった子どもたちも
思いっきり走り回ることができるようになり、
お友だちやシャボン玉のあとを追いかけています。

202409浅草めばえ (4).jpg

久しぶりに元気いっぱい走ることができて、
とっても楽しそうな子どもたち・・・
これからは毎日お散歩に出かけられるようになるので、
子どもたちの発見を大切にしながら、
さまざまな場所にお出かけできるようにしていきたいと思います。

☆ソラスト浅草☆
東京都台東区花川戸1‐15‐9
パークサイド花川戸2階
☎:03‐5246‐6455

お問い合わせ
はこちら