保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆ひつじぐみさんの食育の時間~2歳児クラス

18年10月17日

2歳児クラスのひつじぐみさんの食育の時間の様子をお伝えします。
今月の食育は、「やきいもづくり」です.

おいもは、さつまいもや安納芋、紫いもなど、給食の先生がいろんな種類のおいもを用意してくれました。
201810浅草ひつじ.JPG

先生の説明を聞いてから、アルミホイルにお芋を包みますよ~~
201810浅草ひつじ (2).JPG

アルミホイルにきれいにおいもを包むのは、意外とむずかしいですね・・・
201810浅草ひつじ (3).JPG

201810浅草ひつじ (5).JPG


201810浅草ひつじ (4).JPG

みんな上手に包めたかな?
最後に恒例の記念撮影です。
201810浅草ひつじ (6).JPG

ほくほくのおいもは、おやつの時間にみんなでおいしくいただきました!
ごちそうさま~~♪