保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草♪8月の食育~ひつじ・いるかぐみ

17年08月17日

ソラスト浅草の2・3歳児クラスのひつじ・いるかぐみの食育の時間の
様子を紹介します。
今月は「お豆腐作り」です!

まずは、先生のお話をよーく聞いて、豆腐のもとの大豆を見せてもらいました。

豆乳に「魔法のお水」をいれて

よーくよーくまぜまぜします。
みんなで、変わりばんこに混ぜました。

みんな、こぼさないように上手にまぜまぜできましたよ。

よーく混ぜたら豆乳を電子レンジに入れて、
みんなで1から10まで数えます。

10まで数えて電子レンジを開けると・・・
お豆腐のできあがり!!

みんなびっくり!
楽しい食育の時間になりました。

9月の食育は、「おにぎり作り」の予定です。
お楽しみに~♪