保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草♪子どもの日を祝う会

17年05月02日

5月の連休前にみんなで子どもの日を祝う会を開きました。


各クラスからどんなこいのぼりを作ったのか紹介してもらいました☆

まずは、一番小さなひよこぐみさん。
小さな足型でかわいいこいのぼりができました。


うさぎぐみさんは自分で紙の色を選んだり絵具でペタペタとスタンプしたり
とても上手にできました。


そしてひつじぐみさんは自分で選んだ紙にクレヨンと絵具で「弾き絵」に
してこいのぼりの鱗を表現しました。
とても素敵なこいのぼりができました。


最後に一番大きないるかぐみさん。
ハサミやのりを使って兜を作ったり、こいのぼりも自分で作ったり、
とてもかっこよくできあがりました。


みんなでこいのぼりの由来を紙芝居で見たり、こいのぼりのうたを
歌って、楽しく過ごしました。


そして給食は、なんと「こいのぼりご飯」でした!
みんなおいしそうに嬉しそうに食べていました。


子どもたちの健やかな成長を祈って、保育園の兜も見守っていてくれるはずです。
みんな大きくな~れ!