保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草♪お楽しみ会

17年12月28日

12月の土曜日、ソラスト浅草でお楽しみ会を行ないました。

みんなで作ったクリスマスの飾りはこんなにかわいらしくできました。

29浅草お楽しみ6.JPGのサムネイル画像

29浅草お楽しみ5.JPG

29浅草お楽しみ8.JPG

お楽しみ会の0歳児ひよこぐみさんの集合写真です。

お歌が大好きなひよこぐみさんは、たいこと鈴を使って

「おおきなたいこ」「きらきらぼし」を披露しました。

みんなニコニコとがんばりましたよ。

29浅草お楽しみ1.JPGのサムネイル画像

次に、絵本が大好きな1歳児うさぎぐみさんは「へんなかお」の絵本をもとにした

お遊戯を披露しました。みんな、一生懸命にへんなかおを見せてくれて、

とてもかわいらしかったです。お名前を呼んでのお返事もとても上手でした。

29浅草お楽しみ2.JPG

2歳児クラスのひつじぐみさんは、「おおきなかぶ」の劇ごっこを披露しました。

みんな、役になりきって元気いっぱい演じていました。

自分のお名前もちゃんと言えましたよ。

29浅草お楽しみ3.JPGのサムネイル画像

保護者の方々にもたくさんご協力をいただき、ありがとうございました。

クリスマスには、みなさんのもとへもきっとサンタさんが来てくれたかな♪