保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草♪節分~鬼はそと、福はうち

18年02月19日

2月2日、一日早くソラスト浅草では節分の会を開きました。

子どもたちは、自分で作ったお面をつけてスタンバイ!

29浅草節分.JPG

29浅草節分2.JPG

まず、先生が節分のお話を聞かせてくれましたよ。

29浅草節分1.JPG

みんなが作った制作物をクラスごとに紹介しましたよ。

29浅草節分3.JPG

29浅草節分4.JPG

29浅草節分5.JPG

そこへ、赤おにさんが登場!!!

みんなで、「鬼は~外!」「福は~内!」と豆を投げて赤おにさんを追い払いました。

29浅草節分6.JPG

29浅草節分7.JPG

29浅草節分8.JPG

鬼を追い払って、一安心な子どもたち。
鬼に立ち向かう子どもたちはとてもたくましく見えました。

29浅草節分9.JPG


これで今年もみんなの「泣き虫鬼」、「おこりんぼ鬼」、「いやいや鬼」はきっと逃げて行ったはずです♪
今年も子どもたちの健やかな成長を職員一同心よりお祈りいたします☆