保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆子どもの日を祝う会

18年05月15日

ソラスト浅草で、5月に行なわれた「子どもの日を祝う会」のようすです。

2018浅草こども2.JPG

2018浅草こども3.JPG

2018浅草こども4.JPG

先生がペープサートで、子ども日の由来を教えてくれました。

2018浅草こども8.JPGのサムネイル画像

そして、クラスごとに製作したこいのぼりを発表しました。

まずは一番小さいクラスのひよこぐみさん。子どもたちの足型を使ったこいのぼりです。

2018浅草こども5.JPG

次は、1歳児クラスのうさぎぐみさん。

マスキングテープを使って、こいのぼりを作りました。

2018浅草こども6.JPG

最後は、2.3歳児クラスのひつじ・いるかぐみさん。

2018浅草こども7.JPG

今日の3時のおやつは「こいのぼりの寒天寄せ」でした。

みんな、かわいいこいのぼりをおいしそうに食べていましたよ。

2018浅草こども9.JPG

子どもたちの健やかな成長をお祈りしています!