保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆鬼は~外!福は~内!

19年02月15日

ソラスト浅草の節分のようすをお知らせいたします。
各クラスごとに作ったおめんをかぶって集まりました。
201902浅草節分 (2).JPG

201902浅草節分 (4).JPG

201902浅草節分 (3).JPG

みんなの作った製作物を発表します。
こちらは0歳児クラスのお友だちが作ったオニのお面です。強そうなオニですね~
201902浅草節分 (7).JPG

こちらは、1歳児クラスのお友だちの作ったオニのお面。ちょっとかわいい優しそうなオニですね。
201902浅草節分 (13).JPG

こちらは、2歳児クラスのお友だちがかわいいオニに変身しています!
201902浅草節分 (15).JPG

先生が、節分のいわれを説明してくれました。
こちらは、保育園の玄関でずっとみんなを守ってくれた豆殻といわしと柊です。
201902浅草節分 (12).JPGのサムネイル画像


・・・そこへ、突然オニがあらわれました!!!
赤オニに子どもたちはびっくり!
マメを投げて、オニを追い払います!
201902浅草節分 (8).JPG

201902浅草節分 (11).JPG

201902浅草節分 (6).JPG

201902浅草節分 (9).JPG

この日のお昼ごはんは、給食の先生の作ってくれた「オニっこカレー」でした。
201902浅草節分 (16).JPG

みんなモリモリ食べて、心の中のオニもやっつけたかな♪