保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆こどもの日を祝う会

19年05月07日

5月の連休前に「こどもの日を祝う会」を開きました。

一つずつ大きなクラスに進級したお友だちも、新しく保育園に入ってきてくれたお友だちも、
みんなきちんと椅子に座って参加することができました。
浅草こどもの日201905 (5).JPG

浅草こどもの日201905 (3).JPG

0歳児クラスのお友だちは、足型を使ったこいのぼりを作りました。
とてもかわいいこいのぼりが完成しました!
浅草こどもの日201905 (4).JPG

1歳児クラスのお友だちが作ったこいのぼりは、手形のこいのぼりです。
持ち手がついていて、バッグにもなるんですよ!
浅草こどもの日201905(10).JPG

2歳児クラスのお友だちが作ったこいのぼりは・・・
自分で選んだ色紙をちぎって、カラフルなこいのぼりの出来上がり!
浅草こどもの日201905 (6).JPG

3歳児クラスのお友だちは、こいのぼりの目も自分で描きました。
表情豊かなこいのぼりが出来ましたよ!
浅草こどもの日201905 (8).JPG

このように、様々なかわいいこいのぼりが出来上がりました!
みんな、こいのぼりのように元気に健やかに大きくなってくださいね♪
浅草こどもの日201905 (9).JPG