保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト浅草☆たのしいひなまつり

20年03月10日

3月3日はひなまつり。
みんなでひなまつりのお祝いをしました。

2020浅草ひな祭り.JPG

2020浅草ひな祭り (5).JPG

それぞれのクラスのひなまつりの製作を発表しましたよ!

0歳児クラスのお友だちが作った作品です。
おひなさまとおだいりさまの着物は、
自分で貼りました。
お顔は保護者の方に描いてもらいましたよ!

2020浅草ひな祭り (6).JPG

1歳児クラスのお友だちが作った作品です。
おひなさまとおだいりさまの着物は
折り紙を自分で折りました。
お顔は自分でシールを貼りました。

2020浅草ひな祭り (3).JPG

2.3歳児クラスのお友だちが作った作品です。
自分でひもを通して着物にしたり、
はさみで切った紙を貼ったりしました。
お顔は、自分で描きましたよ。

2020浅草ひな祭り (4).JPG

最後は、みんなで記念撮影!
にっこり笑顔になっているかな?

2020浅草ひな祭り (2).JPG

2020浅草ひな祭り (11).JPG

2020浅草ひな祭り (9).JPG

にぎやかなひなまつりになりました!