保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆7月夏祭り「ソラリンピック」(乳児クラス)

21年08月10日

夏祭りとしてオリンピックにちなみ、ソラリンピックを行いました。

IMG_7631.JPG

入り口に入るとすぐにソラリンピックの幕が飾られ、

子供たちもいつもと違う雰囲気に笑顔になっていました。

IMG_7641.JPG

輪投げも点数方式にしました。どこの的に入れようかと悩みながらポイっと投げる子と、

そーっと置く子と様々でしたよ。

IMG_7637.JPG

くまさんのバスケットゴールにボールをいれました。慎重に狙いを定めて真剣な表情です。

IMG_7670.JPG

一つの競技が終わるたびにバンドにシールを貼ってもらうと五輪のマークが出来上がりました。

オレンジのバンドがとても目立っていましたよ。

IMG_7705.JPG

ひかり組さんも保育者と一緒に楽しみました。

☆ソラスト前野町保育園☆

 板橋区前野町2-1-20
 エステート前野町20号棟1階

 電話 03(5916)1921