保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆べジリンク(出前授業)

20年10月15日

給食のお野菜を作ってくれている畑のお兄さんが保育園に、色々な野菜を持って来てくれました。

1IMG_2185.JPG

幼児組のお友達。みんな真剣な眼差しでお話を聞いています。
ししとう・きゅうり・赤おくら・黄色パプリカ・なす・しそ・空心菜の野菜の紹介をしてくれました。

IMG_2212.JPG

どんな形しているかな?興味津々で野菜を見ています。

IMG_2222.JPG

どんな匂いがするかな?美味しい匂いかな?一つ一つ匂いをかいでみました。

25IMG_2237.JPG

お友達と交代して、すり鉢を使い、自分たちで野菜を潰して汁を作り、お絵描きをしました。

緑や黄色、紫等の色が出て、お絵描きを楽しみました。
べジリンクのお兄さん、どうもありがとうございました。

☆ソラスト前野町保育園☆
   板橋区前野町2-1-20
エステート前野町20号棟1階 
☎ 03(5916)1921