保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト前野町保育園☆ハロウィン(幼児)☆

22年11月01日

今日はハロウィンということで、魔女に化けた園長先生からお菓子をもらいました。

登園するなり、「今日ってお菓子もらえる日?」と朝からウキウキしていた幼児組さんたち。

一生懸命自分たちで作ったお菓子バックを持ち、園長先生のもとへ向かいましたよ。

2022_21084.jpg

魔女の帽子を被っている姿を見るなり「かわいい」と褒めたり、「魔女になってる」と驚いていた子どもたち。「トリック オア トリート」と言い、園長先生から一人ずつお菓子をもらいました。

2022_21081.jpg

お菓子を受け取ると「ありがとう」「センキュー」とお礼を言い、中になんのお菓子が入っているのか興味深々な様子でしたよ。

2022_20956.jpg

こだま組は折り紙でかぼちゃを折り、目、口を自分たちで切って可愛らしいお菓子バックを作りました。

2022_21051.jpg

各クラスごとに、違ったお菓子を入れるカバンを持って嬉しそうにもらいに行く姿がとても可愛らしかったです!

2022_20949.jpg

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921