ソラスト前野町保育園の保育園ブログ

ソラスト前野町保育園☆七夕集会(乳児)☆

24年07月17日 ソラスト前野町保育園

今日は七夕集会(乳児クラス)の様子をご紹介します。

ひかり組・めばえ組・こころ組のみんなで集まって、七夕の絵本を見たり、お歌を歌って楽しみました。

2024_12467.jpg

絵本では、おりひめ様とひこぼし様が出てくると「あ、おりひめ」「ひこぼしだ!」と指を指して教えてくれましたよ。

その後は各クラスの七夕製作を紹介しました。

ひかり組さんは指スタンプで、おりひめ様とひこぼし様のお洋服を作り、可愛らしい七夕飾りを作りました。

2024_12488.jpg

めばえ組さんは、マーブリングをしておりひめ様とひこぼし様のお洋服を作りました。

顔は丸シールを使い、目や口を自分で貼り、可愛らしいお顔を作りました。

2024_12535.jpg

こころ組さんは、水性のマーカーペンでコーヒーフィルターにお絵描きをして、その後自分で霧吹きで水を掛

けて、にじみ絵のお着物を作りました。おりひめ様とひこぼし様で色を変えてみたりして、一人ひとり違っ

た素敵な製作になりました。

2024_12506.jpg

各クラス違った、可愛い七夕製作でした。

最後にみんなで『たなばたさま』の歌を歌いました。こころ組さんが大きな声で引っ張って歌ってくれ、ア

ンコール!もう一度『たなばたさま』のお歌を歌い、一緒にキラキラと手を揺らしてみたりしながら七夕集

会を楽しんでいましたよ。

ソラスト前野町保育園

板橋区前野町2-1-20

エステート前野町20号棟1階

03-5916-1921

お問い合わせ
はこちら