保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆11月のお誕生日会

21年11月15日

11月のお誕生日会の様子です。

0歳児クラスひかりぐみと1歳児クラスめばえぐみの

合同お誕生日会です。

20211112府中誕生日3.jpg

今月はひかりぐみのお友だちがお誕生月を迎えました。

最初は緊張していましたが、みんなにお誕生日の歌を

プレゼントしてもらってにっこり笑顔♪

20211112府中誕生日1.jpg

保育士からのプレゼント「くいしんぼうおばけ」のマグネットシ

アターは子ども達に大人気!

20211112府中誕生日2.jpg

とても楽しそうに集中して見ていました。

2021112府中誕生日4.JPG

2歳児クラス、こころぐみのお誕生日会です。

「好きな色は?」

「好きな果物は?」

インタビューに元気に答えてくれましたね!

20211112府中誕生日5.JPG

パネルシアター「ケーキをつくろう」にも楽しそうに受け答え

しながらお話に夢中になっていました。

20211112府中誕生日6.JPG

20211112府中誕生日7.JPG

4歳児クラスゆめぐみと5歳児クラスたいようぐみの様子です。

一人一人がしっかりと立って堂々とみんなの前でお話して

いる姿がとても頼もしく感じます。

20211112府中誕生日16.jpg

お友達からのカードも「ありがとう」と、照れながらもとても

嬉しそうな表情で受け取っていました。

20211112府中誕生日8.JPG

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!

ソラスト府中保育園

(本園)2歳児クラス~5歳児クラス

府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING 3F

042-306-6224

(分園)0歳児・1歳児クラス

府中市小柳町2-12-1プランタン細野1階

042-368-3771

042-368-3771(分園)