保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中☆ひなまつりの会

18年03月08日

3月2日にひなまつりの会を行いました。
クラス毎にひなまつり制作の発表をしました。

ぱんだぐみ(0歳児)「着物は野菜スタンプで模様をつけました」
府ひな祭り1.JPG

うさぎぐみ(1歳児)「着物はにじみ絵で模様にしました」
府ひな祭り2.JPG

こあらぐみ(2歳児)「はさみやのりを使って制作しました」
府ひな祭り3.JPG

ひな祭りのペープサートを見ました。お雛様・お内裏様が踊りだす姿に驚いたり、笑ったりしていました。
府ひな祭り7.JPG

みんなで「ひなまつり」の歌をうたいました。
府ひな祭り8.JPG

ひな祭りの給食も美味しく頂きました!!
府ひな祭り6.JPG