保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆お店屋さん

20年11月16日

201026府中お店屋さん1.JPG

子どもたちが楽しみにしていたお店屋さんごっこを全クラスで

行った様子です。

2歳、3歳、4歳、5歳児クラスがお店屋さんです。

201026府中お店屋さん2.JPG

2歳児クラスはかわいいスイーツ屋さん♪

品物は自分たちで作ったものです。

201026府中お店屋さん3.JPG

0歳と1歳クラスのかわいいお友だちがお買い物にきてくれました。

「これなんだろう?」

いろいろ触って楽しんでいます。

府中201026府中お店屋さん4.JPG

3歳児クラスは「麺」のお店です。

麺も盛り付ける器も工夫して本物ように作っていました。

実演販売をしてくれています。

201026府中お店屋さん5.JPG

4,5歳クラスは、おもちゃ屋さんです。

最初はちょっと緊張気味でお客さんを迎えていましたが、

小さいかわいいお客さんに一生懸命、品物を見せてあげていました。

201026府中お店屋さん6.JPG

0歳、1歳クラスのお友達は自分たちで装飾したお買い物袋に

、好きなものがたくさん入ってとても嬉しそうでした。

201026府中お店屋さん7.JPG