保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆大人気!カブトムシ

23年07月12日

先日、保育園にやってきたカブトムシ。

202307府中かぶとむし5.JPG

朝の登園時からカブトムシの周りは、みんなの賑やかな

声でいっぱいです。

2023_36291.jpg

この日は、3歳児クラス、こだまぐみのお友だちが

優しくチョンチョンとカブトムシに触れてみましたよ!

202307府中かぶとむし2.jpg

「背中がすべすべだね~」と発見したことをお友だちどおしで

お話していました。

202303府中かぶとむし4.JPG

毎日、「カブトムシさん、元気ですか~!?」といいながら

ケースをのぞくのが日課になっているお友だちたち。

保護者の方も一緒にカブトムシを楽しんでくださっています。

202307府中かぶとむし3.JPG

生き物への興味・関心を大切に、また命の大切さを感じて

いけるよう育てていきたいと思います。

園見学を受け付けております

お電話にてご予約をお願いします。

(京王線 多磨霊園より徒歩7分)

☆ソラスト府中保育園 本園(2歳~5歳児クラス)

 府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING.3F

 042-306-6224

☆ソラスト府中保育園 分園 (0歳・1歳児クラス)

 府中市小柳町2-12-1プランタン細野1F

 042-368-3771