保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆めばえぐみ保健指導

21年07月08日

1歳児クラス、めばえぐみさんでの看護師による保健指導の様子です。

MicrosoftTeams-image (8).jpg

めばえぐみさんにとっては初めての保健指導です。

いつもと違う保育室の雰囲気になんだかソワソワ。

「何が始まるのかな?」

MicrosoftTeams-image (9).jpg

最初に、「おやくそく」を2つ。

静かに姿勢よく「おやくそく」を守って聞いてくれました。

MicrosoftTeams-image (10).jpg

「あわあわ手洗い」の動画を見て、保育者と一緒に実際に手洗いも行いました。
真剣な表情をしながら歌詞に合わせて丁寧に手を洗っていました。

MicrosoftTeams-image (13).jpg

手洗いが終わるとカメラの前に立ち、ピカピカになった手を
嬉しそうに見せてくれました。

MicrosoftTeams-image (14).jpg

おトイレに衣服や靴の着脱、手洗いなど身の回りのことを

いろいろやってみよう!と興味深々のめばえぐみさん。

これからの成長が楽しみですね。

MicrosoftTeams-image (16).jpg

ソラスト府中保育園

府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING 3F

042-306-6224