保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆たいようぐみ 夏まつりごっこ

21年09月06日

20210906府中夏祭り.JPG

5歳児クラス、たいようぐみの「夏祭りごっこ」の様子です。

たいようぐみさんのお部屋が夏祭りの飾りと手作りのお店で

にぎやかになると、4愛児クラスのゆめぐみさんが遊びに

来てくれました。

20210906府中夏祭り1.JPG

「いらっしゃいませー」と大きな声で、自分の担当するお店に

誘っています。

20210906府中夏祭り2.JPG

たこやきを買ったゆめぐみさんたちは、みんなで

「おいしい!」「熱いよ!」

など、本物を食べているかのようにワイワイとみんなで

集まって食べていました。

20210906府中夏祭り3.JPG

最後はたいようぐみさん同士、順番にお客さんになって

楽しみました。

みんなで力を合わせた夏祭りごっこ、素敵な笑顔で

閉店になりました♪

20210906府中夏祭り4.JPG

ソラスト府中保育園

府中市小柳町2-11-2 TENS BUILDING 3F

042-306-6224