保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト府中保育園☆4・5歳クラス戸外遊びの様子

21年11月08日

府中競馬場に新しくできた遊具スペースに招待していただき、

4歳児ゆめぐみと・5歳児たいようぐみが遊びに行きました。

202111府中競馬場13.jpg

保育園からは歩いて20分くらいの場所です。

朝からワクワクしていた子どもたちは到着するまでも秋風を

感じながら、楽しそうに歩いていました。

202111府中競馬場11.jpg

大型の遊具も新鮮で「すごーい!」「あれも遊んでいいの!?」

と驚きながら、ワクワク感が体中からあふれて出ている様子

でした。

202111府中競馬場12.jpg

おおきなトランポリンで元気にジャンプ!

広場に響くくらいの元気な笑い声で友だちと一緒に飛んだり・

高く飛ぼうとする子ども達の姿を、JRAスタッフのみなさんも

嬉しそうに見守ってくれています。

202111府中競馬場3.JPG

お友達とも声を掛け合いながら仲良く遊んでいました。

202111府中競馬場5.JPG

ポニーのラッキー君とあおば君との触れ合いも新鮮でしたね!

この後、大満足な様子で保育園に戻りました。

202111府中競馬場6.JPG

JRAの職員のみなさん、ありがとうございました!

ソラスト府中保育園

府中市小柳町2-11-2TENS BUILDING 3F

042-306-6224