保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆~ひかりぐみ(0歳児)7月 夏の制作♪~

21年07月06日

初めてチューブから出した絵の具を指に直につけて行った『風鈴制作』

にゅりゅっとする感触に、初めは、「えっ」という様子でしたが、カップに色がついていくと・・・

ソラスト船堀保育園ひかり組2021. 7月⑥.JPG

「えっ、これ触るの?」

ソラスト船堀保育園ひかり組2021. 7月④.JPG

「手がべたべただけど・・・」

ソラスト船堀保育園ひかり組2021. 7月⑤.JPG

「なんかいい感じ♪」

ソラスト船堀保育園ひかり組2021. 7月①.JPG

「このべたべたがつくのかしら?」

ソラスト船堀保育園ひかり組2021. 7月②.JPG

「ぼくも触ってみるよ。」

ソラスト船堀保育園ひかり組2021. 7月③.JPG

「ぐにゃっとするけど、これであってる?」

ソラスト船堀保育園ひかり組2021.7月⑦.JPG ソラスト船堀保育園ひかり組2021.7月⑧.JPG

風鈴が飾られた保育室。

子どもたちは登園してくるとすぐに気づき、上を見上げて眺めていました。

ひかり組の保育室は「ちりりりん」涼しげな音が鳴っています。

これからくる暑い夏、涼しげな音を聴きながら過ごしていけるかな?

これからも、いろいろな制作を行いながら、季節を感じて行こうね♪