保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆12月 たいよう組(5歳児)年下のお友達との関わり☆

22年12月17日

思いやりの気持ちがますます育ってきたたいよう組の子どもたち。

ひかり組さん(0歳児)のお友達がお部屋へ来ると・・・

「かわいい!」「写真撮ろう!」と集合写真を撮ったり

2022_13833.jpg

「一緒に歩こう!」「手、繋ごうね~」とお部屋の中を一緒に歩いたりしています。

2022_13960.jpg

お散歩の時もこだま組さん(3歳児)と一緒に行くことになると

「手、繋いであげないと!」「ゆっくり歩かないとね!」とお話していますよ。

2022_16076.jpg

時には、ひかり組さん(0歳児)のクラスのお部屋に遊びに行き

一緒に体操等をして遊んでいます。可愛いですね♡

2022_14844.jpg

午後の合同保育の時間でも

「こころ組さん(2歳児)のお部屋に行ってきます!」と

張り切って遊びに行き、絵本を読んであげています。

2022_15193.jpg

最年長クラスとして、お兄さん、お姉さんらしく成長しているたいよう組のみんな。

今後も年下の子との関わりが楽しめるように機会を設けていきたいと思います!