保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園 6月 たいよう組(5歳児)☆お散歩の様子☆

22年06月28日

公園へお散歩に行くのが大好きなたいよう組のみんな。

長距離も歩けるようになり、遊びに行ける公園もますます増えてきました。

『きりん公園(宇喜田川公園)』

きりん公園では大きなローラー滑り台が大人気!

お友達と一緒に滑ることを楽しんでいますよ。

2022.06 ソラスト船堀 たいよう①.jpg

『しらさぎ公園』

しらさぎ公園は難しいアスレチック遊具がたくさんあります。

その中でも特にうんていは難しいようです。それでも果敢にチャレンジ!

交互に手は出せないけど「みてみてぶらさがれたよ!」と嬉しそうに見せてくれます。

2022.06 ソラスト船堀 たいよう⑥.jpg

『行船公園』

時には早めに保育園を出発して行船公園まで歩きます。

動物が見られると「楽しみ!」「やった!動物園だ!」と出発前から大興奮です。

集合写真を撮ろうと提案すると「じゃあ動物になりきろうよ!」「いいね~」と話す姿がありました。

保育者が「撮るよ~」とカメラを構えると・・・

2022.06 ソラスト船堀 たいよう②.jpg

みんなで一斉にプレーリードッグのポーズ!かわいいです♡

『大島小松川公園』

たいよう組のみんなが大好きな大島小松川公園。

「今日は小松川公園なの~?やった~!」「じゃあ大きな橋越えるんだね、頑張ろう!」と

張り切るみんな。たいよう組さんで行く公園の中で一番遠い公園ですが、頼もしく歩いてくれます。

公園に着くと嬉しそうに走り出すたいよう組のみんな。

「せーので滑ろう!」「「「せーの!」」」

2022.06 ソラスト船堀 たいよう④.jpgのサムネイル画像

「先生やっほー!」「楽しいね!」

2022_4118.jpg

2022.06 ソラスト船堀 たいよう⑤.jpgのサムネイル画像

これからもいろんな公園に行ってたくさん楽しもうね♡