保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園 ☆8月 たいよう組(5歳児) 室内遊びの様子☆

22年08月20日

暑い日が続き、なかなかお散歩へ行けずにいますが

お部屋の中でも好きな遊びを見つけて楽しんでいるたいよう組のみんな。

『ラキュー』

細かなパーツを繋げて立体のパズル。説明書を読みながら自分で考えている横顔はどの子も真剣です。

完成すると嬉しそうに見せてくれました。

「出来たよ先生!」

2022.8 船堀 ④たいよう.jpg

「これはうさぎさんだよ!」

2022.8 船堀③ たいよう.jpg

『カプラ』

木で出来た長方形の積み木のようなおもちゃ。想像力を働かせて様々な遊び方を見せてくれます。

「たくさん積み上げたよ!」「お城みたいでしょ~」

2022.8 船堀① たいよう.jpg

『お絵描き』

最近は様々な生き物を描いて色を塗って、白い紙に貼ってオリジナルの図鑑を作ることが

男の子の中で流行っています。

「これはお魚図鑑を作ったんだ!」

2022.8 船堀② たいよう.jpg

『折り紙』

折り紙の説明書を読み、分からないところは保育者に聞きながら

一生懸命自分で考えて遊んでいますよ。

「ここはこうかな~?」

2022.8 船堀⑥ たいよう.jpg

『プラレール』

たいよう組で一番人気のプラレール!会話をしながら部屋の中いっぱいに線路を繋げて遊んでいます。

「ここに線路作ろうよ!」「スライダーも作りたいね!」

2022.8 船堀⑤ たいよう.jpg

これからもいろんな遊びをしながら楽しんで過ごそうね♡