保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀☆たいよう組 こどもの日制作♪

21年04月28日

5月5日のこどもの日に向け、

「こいのぼり制作」に取り組んだたいようぐみのお友達。

沢山のお水と絵の具を優しく混ぜ合わせ、

水彩画のタッチを楽しみました。

ソラスト船堀 たいようぐみ 2021年度 4月 (3).JPG

「こんな色になったよ」「今度は緑色かーしーて」

自分の描いた筆筋を指して教えてくれたり、

互いに声を掛け合い色をチェンジしたり。

ソラスト船堀 たいよう組 4月.JPG

思いをお友達や保育者と共有しあいながら、

制作に熱中するたいようぐみのお友達。

ソラスト船堀 たいよう組 4月.JPG

「○○ちゃんの色、面白いね」「混ぜたら紫みたいになったぁ」

ソラスト船堀 たいよう組 4月.JPG

自由に模様を描き、色を混ぜ合わせ、

自分だけの色味や表現を楽しみました。

鯉のぼりの完成が楽しみだね♪