保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆~ゆめ組(4歳児)7月 夏祭りフォトスポット・壁面共同制作~☆

21年07月27日

夏まつりに向けて、共同制作を開始!
ゆめ組はフォトスポットを担当する事に...(*^-^*)
2021年7月①.JPGのサムネイル画像

皆で1つの作品を作るのは初めての経験。
折り紙を千切って貼って...千切って貼って...

2021年7月②.JPGのサムネイル画像
初めは「楽しそう」「やりたい」とやる気満々の子ども達!

2021年7月③.JPGのサムネイル画像
『よし!これで良いかな?』

2021年7月④.JPGのサムネイル画像
『ぼくは、ここに貼ろう!』

途中、挫折しそうになる事が何度もありましたが、
『もう少しだから頑張ろう!』
『みんなで完成させよう!』とお互いを励まし合いながら
ようやくここまで完成させました。
2021年7月⑤.JPGのサムネイル画像
最後の仕上げに、花火の周りにキラキラ折り紙を装飾☆

2021年7月⑥.JPGのサムネイル画像
『あと少しで完成だね!』

2021年7月⑦.JPGのサムネイル画像
『ここもう少しキラキラさせよう!』

『やったー!完成!』『出来たー!』と、大喜びのゆめ組さん。
2021年7月⑧.JPGのサムネイル画像
夏まつり当日はたくさんの先生に褒められてご満悦(*^-^*)
時間が掛かったけど、最後は達成感いっぱいの素敵な笑顔で
" はい、チーズ ✌ "

これからもたくさんの経験をしていこうね(*^▽^*)