保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆ゆめ組(4歳児)9月 小麦粉粘土を作って遊んだよ~

21年09月28日

小麦粉粘土作りに挑戦!
机の上に小麦粉を出すと
『わぁー。すごいねー!』と興味津々な、ゆめ組さん(*^-^*)

2021年9月①.JPGのサムネイル画像
『気持ち良いねぇー。』

2021年9月②.JPGのサムネイル画像
『見てみて。手にくっついたよー。』
『本当だ!』

2021年9月③.JPGのサムネイル画像
『段々、塊になってきた!』
『手にくっつかなくなってきたよー。』


        ✨ 小麦粉粘土が完成 ✨
2021年9月④.JPGのサムネイル画像
『どこまで伸びるかな?』
『小麦粉粘土の感触、面白いなぁー。』

2021年9月⑥.JPG
『どんな形を作ろうかな?』

2021年9月⑤.JPGのサムネイル画像
『見てみて。こんな形になったよ。』
『どれ?見せて。あっ、本当だ!』

【みんな見てー。面白い形になったよー】の声に...。
2021年9月⑦.JPGのサムネイル画像
『えっ?どれ?』
『私にも見せてー!』と
お友だちが作った物にも興味津々(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2021年9月⑧.JPGのサムネイル画像
長い時間、熱中していたお子様たち(*^-^*)
感触遊びが苦手なお子様もいましたが、
『またやりたい!』とリクエストがあるほど、大好きな遊びになりました