保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園 ☆たいよう組(5歳児)発表会練習の様子☆

23年03月02日

先月はみんなが楽しみにしていた生活発表会がありました。

練習にもとても意欲的で「先生!練習しよう!」と誘われる日々でした。

初めて衣装を着て練習しました。衣装を着るといつもよりもやる気いっぱい!

「行こう!行こう!鬼ヶ島!」と歌いながら自分たちで考えた振り付けを

とっても上手に見せてくれました。

2022_20115.jpg

最後に全員が登場するシーンもかっこよく決まりましたよ!

2022_20131.jpg

衣装を着て集合写真も撮りましたよ。可愛いですね♡

2022_20132.jpg

ピアニカ奏に使う段ボール机の装飾もみんなで作りました。

大きな模造紙に可愛い絵を描いてくれましたよ。

2022_19710.jpg

本番も大成功でした!この成功体験がみんなのこれからの成長に繋がると嬉しいですね。