保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆2歳児(こころ組)外遊びの様子☆

23年11月28日

秋といえば、どんぐり!

どんぐり、木の実拾いに夢中なこころ組のお友だち。たくさん見つけて嬉しそうに保育園に持って帰りました♪

船堀こころ202311281.jpg

「みてー!」とカメラを向けると見つけた木の実を見せてくれました♡

船堀こころ202311284.jpg

どんぐりと一緒に「ハイ、チーズ!」

船堀こころ202311282.jpg

遊具の上にもあったみたいです。見つけるのがとても上手です!

船堀こころ202311286.jpg

お友だちと一緒に集めています。

船堀こころ202311287.jpg

違う公園でもどんぐり発見!緑色をしたどんぐりはとても珍しそうに見ていました。

船堀こころ202311283.jpg

「どんぐりあった!」

船堀こころ202311288.jpg

「あったよー」と大きな声で教えてくれました!

これからも遊具だけではなく、自然ともふれあいながら遊んでいきたいと思います♪

ソラスト船堀保育園

東京都江戸川区船堀3-15-15 レガティコーポ船堀1階

TEL 03-6663-6085