保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト船堀保育園☆~めばえ組(1歳児)お散歩準備の様子~☆

24年01月25日

少しずつ身の回りのことを自分で行えるようになってきた、めばえ組のおともだち。

今はお散歩の時間になると靴下、帽子、上着を自分で身に付けています!

2023_42992.jpg

「自分でできるよ!」

2023_41307.jpg

「こうかな?」

2023_42998.jpg

「先生見ていてね。」

2023_41304.jpg

「帽子だって被れるよ!」

2023_43001.jpg

「できた!」

2023_41316.jpg

「上着のチャックは少し難しいけど頑張るよ!」

2023_42706.jpg

お散歩から帰ってきたら、脱ぐこともできるようになりました。

自分でできると「先生できた!」と嬉しそうに教えてくれます。

めばえ組で過ごすのも残り2か月。これからも色々なことにどんどん挑戦していきたいと思います!

ソラスト船堀保育園

東京都江戸川区船堀3‐15‐15 レガティコーポ船堀1階

TEL 03‐6663‐6085