保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆活動の様子・ダイジェスト2020夏Vol.1☆

20年08月29日

今年の夏は"特別な夏"でしたね。

お父さま、お母さま方も日々大変なご苦労をされたことと思います。

それでも子ども達は毎日のびのびと、そしてたくましく育っています。

そんな子ども達の様子を今回は「ダイジェスト2020夏」と題してお届けします。

先ずは「こころ組みさん」から始めましょう。

今年は水遊びはお休みでした。そのかわりに・・・たくさん『感触遊び』をしました!

この日は「水と氷」をつかって"冷たい感触"を楽しみました。

いちかわ8月こころぐみ (536).JPG

いちかわ8月こころぐみ (521).JPGいちかわ8月こころぐみ (513).JPG

またある日はゼリーをつかって"不思議な触感"を味わいました。

♪シャリシャリ~、ぷるぷる、クチャクチャ♪

いちかわ8月こころぐみ (416).JPG

いちかわ8月こころぐみ (464).JPGいちかわ8月こころぐみ (450).JPG

さいごはオマケの"椅子取りゲーム"の様子です。

とっても盛り上がりました~(センセイも楽しそう♪)

いちかわ8月こころぐみ (371).JPG