保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆活動の様子・ダイジェスト2020夏☆Vol.4

20年09月09日

今回は1歳児めばえ組さんのダイジェストをお届けします。

めばえ組さんは男の子ばかりのクラスでまさに『男子校』!

だから遊びだって思いっきりヤンチャです!

今夏、大人気だったのは"新聞ビリビリ遊び"と"段差遊び"でした。

*段差遊び・・・先生の手づくりによる段ボールで作った遊具です

IMG_4226 - コピー.JPGIMG_4225 - コピー.JPG

IMG_0489.JPGIMG_4306 - コピー.JPG

暑~い日は中庭で「氷遊び」をしました。

"冷たい感触" 気持ちよかったね~♪

IMG_4324.JPGIMG_0413 - コピー.JPG

そして最後にある日のお部屋遊びでの一コマ・・・。

"光の不思議"を発見した時のナンテ真剣な表情!

思わず先生もカメラを向けた瞬間でした。

IMG_4346.JPG

以上、いつも元気なめばえ組さんでした!

最後はいよいよ0歳児ひかり組さん、近日公開です。

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770