保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆2歳児こころ組 夏祭り☆ 

21年08月02日

こんにちは、ソラストいちかわ保育園です。

花火大会や夏祭りが中止される中、ソラストいちかわ保育園では、

保育園内で夏祭りを行いました。

当日園内は、お囃子の音楽がかかり夏祭りムード満点です!

IMG_7055.JPG

こちらは園長先生の水ヨーヨーのコーナーです。

ソラリンマネー(手作りの紙のお金です)を渡して、

恐竜のスタンプを押してもらいました。

IMG_7005.JPG

動物輪投げのコーナーでは、動物の的に輪投げがうまく入ると

「やったー」と喜んでいる声が聞こえてきました。

IMG_7031 (2).JPG

何回も挑戦して的の近くから投げると、うまく的に輪を入れる事ができるのを、

発見したお友だちがいましたよ(笑)。

IMG_7040 (2).JPG

こちらは年長組たいよう組さんのお部屋です。

好きな色(味)のアイスを選んだ後は、お部屋の中のイートインコーナーで、

みんなで食べて笑顔がこぼれました。

IMG_7017.JPG

今年も子ども達のたくさんの笑顔と笑い声があふれる、

楽しい夏祭りとなりました♪

ソラストいちかわ保育園

TEL:047-370-0770