保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆4歳児 ゆめ組の活動

21年05月22日

4歳児ゆめ組さんの日々の活動をほんの少し
ご紹介します☆


いちかわ2021.05ゆめ①.JPG
(絵具を使用した製作)

洋服が汚れないように腕まくりをしたり、
塗る場所を考えてみんなと楽しんでいました。

いちかわ2021.05ゆめ組②.JPG

お散歩先の公園では「だるまさんがころんだ」をして遊んでいます。
動かないようにオニをよく見て...  ぴたっ!!

いちかわ2021.05ゆめ組③.JPG

砂に絵を描いたり、砂や葉っぱを集めて遊んだり、
時には昆虫を見つけてじっくりと観察することもあります♪

いちかわ2021.05ゆめ組⑤.JPG

(定期的に行われる音楽教室の様子)
ピアノの音を集中して聞いています。音やリズムに合わせて
体を動かす楽しい時間です♪

毎日の活動を通して様々な事を発見・体験しをしています☆
これからも新しいことにどんどん挑戦していきます!(^^)!