保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆シャボン玉できたよ!

21年05月22日

3歳児クラスのこだま組です。
今回は公園のグラウンドでシャボン玉をしました。
いちかわ2021.05こだま組①.JPG

いちかわ2021.05こだま組②.JPG

2歳児クラスまでは保育者が吹くシャボン玉を追いかけていましたが、
自分たちでシャボン玉を飛ばせることができるようになり、
毎回とても嬉しそう(^^)

いちかわ2021.05こだま組③.JPG

いちかわ2021.05こだま組④.JPG

吹く息の量を自分で調節しながら、
たくさんのシャボン玉を作って夢中になって楽しんでいます。