保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラストいちかわ保育園☆食育トウモロコシの皮むき

22年08月17日

夏野菜といえば...トウモロコシ!
1歳児めばえ組の子どもたちはトウモロコシの皮むきに挑戦しました。
いちかわ220817.jpg

こんなに大きなとうもろこしの皮むけるかな?
バリバリと音を立てながら、真剣な表情で皮むきに集中...
いちかわ220817 (1).jpg


トウモロコシの実が少し見えてきました。あと少し!
いちかわ220817 (2).jpg


綱引きみたいに皮をっ張って...えぃ!むけた!(^^)!
いちかわ220817 (6).jpg

いちかわ220817 (5).jpg

いちかわ220817 (4).jpg

実を触ってみると、つぶつぶしていて感触が面白かったね☆
いちかわ220817 (3).jpg


皮をむいたトウモロコシは、午後のおやつで食べました。
一生懸命むいたこともあり味は絶品!
「おいしいね!」とお友達と確認し合う姿も見られました。