保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト神楽坂 ☆クリスマス会②☆

18年01月08日

今回は前回に続き、クリスマス会後半の様子をお伝えします!!

子どもたちの発表が終わった後は、お待ちかねのケーキの時間。

クリスマス.JPG

クリスマス2.JPG

給食の先生たちが、とても可愛いケーキを作ってくれました♪

DSC_0213.JPG

美味しいケーキを食べて、パパと一緒に思わずニッコリ♪




そして最後は・・・

DSC_0358.JPG

プレゼントを届けに、サンタさんが来てくれました!!

突然の登場に、「サンタさんだ!!」と指差したり、

立ち上がってじっ見つめたり、驚いた様子の子どもたち。



でも、プレゼントを受け取るとたちまち笑顔に♫

DSC_0413.JPG

「わーい!!プレゼントだ!!」

DSC_0374.JPG

ちょっと恥ずかしいけど、「サンタさんありがとう!!」



発表は少し緊張するけれど、「頑張ったね!!」とお父さんお母さんに

言葉をかけられた時の子どもたちの表情には、自信や達成感が浮かんでいました。

楽しいだけじゃなく、子どもたち一人ひとりの成長を感じられたクリスマス会でした♪