保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児めばえぐみ 10月の様子☆

22年11月11日

様々なことに挑戦した10月。
朝の身支度では手提げ袋をフックにかけたり、エプロンをかごに入れたりしました。
給食では食器を自分の方へ寄せて食べたり、下手持ちにも挑戦したり、できることが増えてきましたね。

22竜10め2022_14280.jpg

22竜10め2022_14281.jpg

新聞紙遊びでは大きく破っていた頃に比べて小さく細かくちぎることができ、だんだんとお兄さんお姉さんらしくなってきました。
ちぎるのが上手になってきた子どもたちはハロウィン製作でも丁寧に折り紙をちぎって楽しんでいました。

22竜10め2022_14603.jpg

「ビリビリ」「グシャグシャ~」など声に出しながら夢中になって取り組む姿も見られました。
完成すると「できた!」「かぼちゃおばけ~」と嬉しそうにしていました。

22竜10め2022_14623.jpg

22竜10め2022_14615.jpg

これからも様々なことに取り組んで"できた"という達成感を味わうことができるようにしていきたいです。