保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆1歳児いちご組 2月の様子☆

19年03月13日

2月は食育を2回行いました!
1回目の"はくさいちぎり"では・・・

竜18いちご2DSCN4342.JPG

最初は野菜の登場にドキドキのみんなでしたが、スタートするとスイッチオン!
夢中でちぎってくれました。

竜18いちご2DSCN4365.JPG

竜18いちご2DSCN4375.JPG

給食の先生に「おいしくしてね」とお願いをして、給食の時間までワクワク♪

給食では一番に「はくさいは??」と出来上がりに興味津々!!いつもより早く食べ終わっていました!!

竜18いちご2DSCN4433.JPG

竜18いちご2DSCN4416.JPG

2回目は"たまねぎの皮むき"!!
「玉ねぎの中には何が入っているんだろう・・・?」というハテナに
「大きなタネ!!」と種が入っていることを予想してスタートすることに!!

全部全部みんなの前でむいてみると・・・中身は空っぽ!!

竜18いちご2DSCN4721.JPG

みんなは予想外の結果に<えー?>といった様子で、すごく楽しい時間となりました!

またみんなで何ができるか考え中です!