保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2022年度☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 4月の様子☆

22年05月10日

進級してはや一ヶ月が経ちました。子どもたちは日々笑顔で過ごし、話している声も元気いっぱい聞こえてきます。

暖かい日が多く、たくさんお散歩に行くことができました。
異年齢のお友だちと手をつなぎ、お互いに少し緊張してしまう姿も見られていましたが、徐々に話をしたり、優しい声かけをする姿が見られています。

22竜4こゆた2022_255.jpg

公園では元気に走ったり探索をして楽しんでいます。春ならではのダンゴムシやアリ、桜の花びらや花のつぼみなど発見し、教えてくれる姿も見られました。

22竜4こゆた2022_1223.jpg

22竜4こゆた2022_239.jpg

それぞれの公園ならではのものを見つけ、「これは何だろう?」と見る姿もみられます。
写真は花園公園の「げんこつやまのたぬきさん」を見ているところです。

22竜4こゆた2022_1219.jpg

こいのぼり製作を行いました。年齢ごとにそれぞれ作り方が違い、みんな一生懸命取り組みました。
子どもたちにぜひお話を聞いてみてくださいね。

22竜4こゆた2022_1245.jpg

今後も子どもたちの楽しいことや興味のあることを中心に行っていきたいと思います。

22竜4こゆた2022_612.jpg