保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児みかん組 2月の様子☆遠足~すみだ水族館へ行こう!~Part.1

19年03月13日

2月はみかん組の遠足がありました。初めての遠足にドキドキワクワクの子ども達。
見慣れているはずの都バスもみんなで乗るとうれしそう♪

竜18みかん2IMG_0275.JPG

竜18みかん2IMG_0262.JPG

窓から景色をじー・・・

竜18みかん2IMG_0397.JPG

そして遠足の行き先は、なんとです!!

ソラマチに到着するとまずスカイツリーに大興奮。
(スカイツリーも見慣れているはずですが、近くでみんなと一緒に見ると一味違うようですね)

その後、エレベーターに乗ったり長い階段を上ったり・・・
水族館までの道のりは「かわいいー!!」等の声援でいっぱいの中、子ども達は照れ笑いのような表情をみせつつ、まんざらでもない様子でした(笑)

ようやく水族館へ到着し中へ入りますが、まず入った所でオブジェのある壁に夢中になるみんな・・・

竜18みかん2CIMG0924.JPG

竜18みかん2IMG_0282.JPG

やっと進んだ・・・と思ったら次は1つめの水槽で足が止まります。

竜18みかん2IMG_0288.JPG

まだまだ先は長そうです。

(つづく)