保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆2歳児こころぐみ すきな絵を描こう!☆

23年05月15日

あいにくのお天気でお部屋で過ごした日、大きな紙を使ってお絵描きをしました。
机にお絵描き用のシートをかけて準備していると、「ここには描かないよ〜」と子どもたち同士で声をかけ合う姿が。

それぞれの紙に、思い思いの絵を描いていきます。

23竜5こころ2023_1942.jpg

「アンパンマン!」と言って描いたのは大きな丸。
そこに、「おめめはここ、お鼻はここ、お口はここ、ほっぺはここ、おでこはここ、首はここ・・・」と言いながら可愛いアンパンマンが完成しました。
首とおでこの位置までしっかりと理解していて驚きです。

23竜5こころ2023_1949.jpg

おっきいゾウさん!と言いながら、カラフルで素敵なゾウさんを描く子もいました。

23竜5こころ2023_1947.jpg

ピンク色で長い線を何本も描いている子がいました。
何を描いたの?と聞くと、「ながーいヘビさん、可愛いでしょ?」と嬉しそうに教えてくれました。

23竜5こころ2023_1944.jpg

好きな色のクレヨンをしっかりと持って、ぐりぐりと濃く描くことが出来ています!
指先の力が強くなってきているのですね。

23竜5こころ2023_1955.jpg

23竜5こころ2023_1958.jpg

色んな色のクレヨンでぐるぐるし、「きれいね」と色の重なりを楽しんでいました。
完成した絵はお部屋に飾ってみんなで楽しみたいと思います♪

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03‐5808-2050
***************