保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 4月の様子☆

21年05月06日

進級して一か月が過ぎましたね。
子どもたちは自分のクラス名がすっかり馴染んだようで、

呼ばれると元気に返事をしています。

春らしく気持ちの良い気候の中、

三ノ輪橋にさくらトラムを見に行ったり、

園周辺に花や虫など「春」を探しに出かけました。
「これは何ていう花だろう?」「いい匂いがするね」と、

興味や関心を示していました。

竜2021こゆた4DSCN0261.JPG

竜2021こゆた4IMG_3577.JPG

鷲神社では獅子舞を見ました。
はじめは「恐い」という声も聞こえましたが、

「悪いものを食べてくれるんだよ」と伝えると、
触れ合ったり頭を噛んでもらう姿も見られましたよ。

竜2021こゆた4IMG_3585.JPG

室内でも元気いっぱいなこだま・ゆめ・たいようぐみさん。友だちと一緒にいすを並べバスごっこを楽しんだり、廃材を使って作り上げた作品を見せあったりする姿も見られます。

竜2021こゆた4IMG_2109.JPG

竜2021こゆた4IMG_2120.JPG

4月28日に、少し早い子どもの日の会を行いました。
由来や風習について紙芝居やボードを見ながら知ることができました。
こいのぼり製作の紹介を行うと、自分のこいのぼりを自信を持って見せてくれましたよ。

竜2021こゆた4DSCN3803.JPG