保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児こだま・ゆめ・たいようぐみ 8月の様子☆色水遊び

22年09月09日

夏らしい遊びを楽しもう!!と、色水遊びに挑戦しました。

ビニール袋に水と絵の具を入れシャカシャカと振ったところ・・・
「わぁ!ピンクになった~」「やりた~い」と大興奮の子ども達。
一人一袋、好きな色の絵の具を選んでシェイクシェイク!!

22竜8こゆた2022_7841.jpgのサムネイル画像

きれいに混ざった色水をじっくり眺めたり、その袋のぷにぷにとした触感を楽しんだり、
互いの身体にそっとつけてひんやりとした感覚を笑いあったり・・・

22竜8こゆた2022_7861.jpg

最後は色水同士を混ぜ合わせ、どんな色に変化するのかまで楽しみ、この季節ならではのあそびを満喫した
こだま・ゆめ・たいようぐみさんでした♪

22竜8こゆた2022_7885.jpg

********************
ソラスト竜泉保育園
110-0012東京都台東区竜泉3-13-4
03-5808-2050
********************