保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児 こだま・ゆめ・たいようぐみ お店屋さんごっこ☆

23年03月30日

給食の時間にお店屋さんごっこをしました♪

いつもは一人一人の机に給食が並びますが、今日は特別!
お店屋さんにいってお弁当を受け取ります。

22竜こゆた食育2022_29221.jpg

22竜こゆた食育2022_29264.jpg

「やきそばください♪」「パンダのお弁当ください♪」と、お支払いの真似ごとをしてお弁当をもらいました。
いつもは事務室にいる園長先生がお店屋さんだったので、照れてしまう女の子たちもいましたよ。

22竜こゆた食育2022_29293.jpg

美味しくて顔がほころびます♪

22竜こゆた食育2022_29294.jpg

お弁当箱に入っているというだけで、いつもの何倍も食欲が!
みんなあっという間に平らげてしまう早さです。

22竜こゆた食育2022_29319.jpg

カメラを向けると、フタを使ってパンダに変身しておどけた子もいました☆

いつもの給食と一味違う雰囲気に、おいしく楽しむことができたこだま・ゆめ・たいようぐみさん。

22竜こゆた食育2022_29295.jpg

ごちそうさまでした☆