保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆3.4.5歳児ばなな・もも・りんご組☆2月の様子~食育~

19年03月11日

ベジリンクさんによる食育がありました。

竜18ば2DSCN2531.JPG

野菜を触ったり、観察したり・・・

竜18ば2DSCN2557.JPG

竜18ば2DSCN2562.JPG

よーくにおいもかいで・・・

竜18ば2DSCN2551.JPG

竜18ば2DSCN2552.JPG

竜18ば2DSCN2558.JPG

土のついた野菜、葉っぱのついた野菜を見たり、触れたり、においをかいだりと、なかなかできない経験ができました。

子どもたちの反応は・・・
「つちのにおいがする!」という"ズバリ"の感想。
さつまいもを持っていながら「じゃがいものにおいがする!」
(→意外とわからないもののようでした!)
「にんじんのはっぱ、はじめてみた!」
とたくさんの発見がありました。

ベジリンクの堀井さん(通称ほーりー)、ありがとうございました。