保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト竜泉保育園☆誕生会おやつ~カップケーキのトッピング☆

24年03月09日

誕生会があった日、おやつはいちごのカップケーキでした。
プレーンのカップケーキと、いちごとクリームのしぼり袋が配られ、子どもたちがトッピングします!

竜23カップケーキ (1).jpg

席に着いた子どもたちはもうワクワクが止まりません!

竜23カップケーキ (1).jpg

さっそく絞り袋を手に、クリームをトッピング♪
思いのほか勢いよくクリームが出て慌てる様子もありました(笑)

竜23カップケーキ (2).jpg

SDGsだから最後まで絞り切るよ!と意気込んでいます!

竜23カップケーキ (6).jpg

楽しすぎてなかなか終わらないトッピング。
素敵なカップケーキが完成しました☆

竜23カップケーキ (5).jpg

誕生日の主役の子も嬉しそうにイチゴをぱくっ!

竜23カップケーキ (4).jpg

一口食べて顔がゆるんだ瞬間をキャッチしました。
お口についたクリームが美味しさを物語っていますね。

竜23カップケーキ (3).jpg

楽しくておいしい、特別なおやつタイムになりました。

***************
ソラスト竜泉保育園
台東区竜泉3‐13‐4
03-5808-2050
***************