保育園ブログ

保育サービス ソラストの毎日をお届けします。

ソラスト武蔵関 ☆ 節分集会

17年02月03日

2月3日は節分です。節分は豆まきをして邪気を追い払う伝統行事です。
節分集会では、まず 『まめまき まかせて!』の紙芝居をみました。


次に、ボードの赤オニと青オニめがけてカラーボールを投げます。
「オニさんをやっつけるぞー! エイエイオー!」


「オニはそと~!!」オニのボードにボールを投げてやっつけるぞ!



元気にボールを投げていると・・・

太鼓を鳴らしながら、怖いオニさんがお部屋に入ってきました!


みんな一斉に逃げて、先生の後ろに隠れます。


オニさんがやっと退散して、ホッとしました。 怖かったね~


オニさんからおせんべいのお土産をもらいました。


お給食もオニさんのお顔のごはんでした。 ドキッ!

美味しかったね ♪♪